top of page

Webとクルマのハッカソン はコネクテッド・カー時代におけるWebと車の連携アプリ/サービスを創発することを目的に開催されます。

開催は2017年1月28日・29日の2日間で行われ、最優秀賞には賞金20万円相当が送られます。

昨年は11チーム総勢50名のデザイナ、開発者で開催されました。


当社では、CAN などの運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報から、ドライバーの運転状況を認識し傾向分析を行うためのソリューション開発を行っております。

この技術を使って、それぞれのドライバーごとに最適なHMIを提供する取り組みを推進しています。

今回はこの仕組みを利用して、生体情報を中心にドライバーの状態を判定したデータをご提供いたします。

このデータを利用して参加者のみなさまが、新しいドライバー体験を生み出すサービス・コンテンツを創出されることを期待しております。


  Webとクルマのハッカソン

News
株式会社KDDI総合研究所が主催する Webとクルマのハッカソン2017 でデータ・APIを提供

2016年12月19日

bottom of page